ニュース旬naviタウン

知りたいニュースをいち早く伝える旬naviです。日々のニュース・スポーツ・芸能などを2チャンネルまとめやTwitterまとめ、さらには画像のまとめを毎日お届けします。

    美容



    (出典 kaigainews.info)

    ダイエットは永遠のテーマですね。最近の流行は、DNAダイエットだそうです。DNAダイエットとは、個人の遺伝子に合う最適なダイエット方法だそう。


    1 名無しさん必死だな :2018/12/15(土) 10:34:00.07 ID:j29a586j0.net

    今回の研究では、18~50歳の被験者609人(女性が57%)を低脂肪ダイエットか低炭水化物ダイエットのどちらかのグループに無作為に割り当てて、そのダイエット方法を1年間継続して実行させた。

     最終的に、減少した体重の平均値は両グループともに約5.9キロだった。

     被験者の中には平均よりはるかに痩せた人(最高で27キロ減)もいた一方、9キロほど太った人もいた。だが、「ダイエット法」と「より優れた減量効果」との間には何の関連性も見つからなかった。

     論文によると、実験開始から1年後の時点で「健康的な低脂肪ダイエットと健康的な低炭水化物ダイエットとの間には、体重の変化に優位な差はなかった」という。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3163373


    【ダイエット、低脂肪も低炭水化物も大差なし 米研究】の続きを読む

    2018y11m30d_204438009




    悪い腸内フローラ(悪玉菌)が増えると便秘や下痢など腸の不調を発生させ、肥満などにも影響を与える。腸内フローラを整えよう。


    美肌と健康が手に入る? 腸内フローラを正しく理解しよう 美肌と健康が手に入る? 腸内フローラを正しく理解しよう
    …「腸活」「菌活」という言葉が瞬く間にヒットし、便秘がちな女性の心に響いたようだが、過度な腸活は意味がないことを知っておこう。CHECK LIST※ひと…
    (出典:ヘルス(ハーパーズ バザー・オンライン))



    【腸内フローラを整えて、美容と健康を手に入れよう!】の続きを読む

    このページのトップヘ